記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「頑固親父」こだわりの店

日本人なら誰もが大好きな鮪、栄養も豊富なまぐろ料理が旨いと評判の店といえば神奈川県三浦市三崎の「くろば亭」です。
地魚と鮪無国籍料理が200種類以上楽しめる人気の「くろば亭」

ぽっちゃりとした仙人のような雰囲気ただよう頑固店主の山田芳央さん。

食べる前にまぐろを成仏させる儀式から始まります。

まぐろに感謝。

名物のまぐろのかぶと焼き大は、21000円と驚愕。柔らかさとコクがあります。

まぐろの冷製骨ズイ756円
まぐろのワタ540円
鮪カルビ焼き1080円は、希少部位の血合いカルビは、モッチリ柔らかいクセがなく食べやすい。
処理時間に1日を費やすこだわり。

マグロの血合い部分には、コレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた効果のあるタウリン、美肌効果が期待できるビタミンE、貧血の予防に効果的な鉄も多く含まれています。

まぐろ料理は、無限の料理と店主。

200種類以上の品数からは、捨てるところは一切なく、料理人として全て使いきることがまぐろへの感謝の気持ちだと、店主の一言。

現在の「くろば亭」は平日ならほとんど混雑もなく入れます。


マグロは、サバ科マグロ属に分類される硬骨魚類。
鮪を摂取することで、脳の機能を高めるといわれています。
また、学習・記憶力の向上が見込まれDHA(ドコサヘキサエン酸)の含有量が魚の中でもトップクラス。
痴呆症の予防にも効果的。



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。